2004年 06月 05日
劇団☆新感線『髑髏城の七人』@東京厚生年金会館 |
会場でMIHOっちと落ち合い3度目のアカドクロ観劇です.入り口で橋本さとしさん目撃.MIHOっちはロンブーのどっちかを見たんだって.どうやら昨日の客席は物凄い豪華なことになってたらしいけど、今日はどうだったのかなあ.
今まで比較的前の方でしか見てなかったから、2階からの視点がおもしろい.照明が髑髏マークだったなんて今まで知らなかったよ~.かっこいい!2階のA席でもオペラグラスいらないくらいちゃんと見えるのね.
さて、今日はラッキーなことに新感線恒例の罰ゲームに立ち会うことが出来ました!3度目くらいのカーテンコールに梶原善さんが出てこないからどうしたことかと思ったら、榊原郁恵の『夏のお嬢さん』のメロディーにのって善さん登場.
わーい、罰ゲームだ~!!
善さんは渡辺いっけいさん(『哀愁でいと』inアテルイ)に負けず劣らずノリノリです.バックダンサーは狭霧こと佐藤仁美ちゃんと無界屋の女の子の独り.善さん以上にノリノリだったのが照明さん.この照明はちょっと凄いよ.
髑髏が踊りまくりカラフルな星が乱れ飛ぶ、壁面には青い空やひまわりのイメージ映像が映し出されるわと、もういたれりつくせり.ここまでやりますかってくらいの気合の入れ方で、この劇団の間違った方向への力の入れ方に改めて笑わせてもらった.
贋鉄斎のアトリエシーンで、調子に乗った右近さんがクルクルとピルエットしてる最中にステージから袖脇に落下.びっくりした~.恐縮したように舞台に上がった右近さん、後ろ向いて袖内に「すみません」と謝ってた.
いつもオープニングがかっこいい新感線、今回もあのテーマ曲が流れ捨之介の後ろにドドーン「髑髏城の七人」の垂れ幕が下がると鳥肌ものに感動.古田捨之介の名乗りがまたかっこいいんだ.痺れる.
最初はどうなることかと思った女性陣が、こうも良くなるとはねえ.古田さんに見る目があるってことか?
西遊記のビデオであっちゃーと思った坂井真紀の極楽太夫、高田さんの姉御太夫とは違って華奢で少女のような太夫だ.兵庫が守ってあげなくちゃって思うのがよーくわかる.可愛いよ.
水野美紀はあの女っぽい色気が欠けてるところが今回の役に大はまり.殺陣シーンをあれだけかっこよく決められたら言うことないです.蘭丸に戻ってからがすごい好きだ.同姓ながら見惚れちゃった.アテルイの時はまさかここまで出来るとは予想もしなかった.
佐藤仁美はやっぱりしっかり者の雰囲気が強くて、捨之介に依存してる感じがまったくしないんだよね.でも捨之介が助けに来るシーンの「これでもお前助けに来たんだけどな」(うろ覚え)って台詞がしっくりくるようになった.
ラストの怒涛の連続殺陣は古田さんに釘付けです.古田新太ここにあり!いやんもう、なんてかっこいいのかしら.あのカツラでかっこよく見えるってのは相当なものです(古田さんが?それとも私の目のフィルターが?)
いのうえさん、古田さんとじゅんさん主役で早く新しい歌舞伎をやってください.全然いける!いけますって!古田さんが痩せてるうちに早く!
今まで比較的前の方でしか見てなかったから、2階からの視点がおもしろい.照明が髑髏マークだったなんて今まで知らなかったよ~.かっこいい!2階のA席でもオペラグラスいらないくらいちゃんと見えるのね.
さて、今日はラッキーなことに新感線恒例の罰ゲームに立ち会うことが出来ました!3度目くらいのカーテンコールに梶原善さんが出てこないからどうしたことかと思ったら、榊原郁恵の『夏のお嬢さん』のメロディーにのって善さん登場.
わーい、罰ゲームだ~!!
善さんは渡辺いっけいさん(『哀愁でいと』inアテルイ)に負けず劣らずノリノリです.バックダンサーは狭霧こと佐藤仁美ちゃんと無界屋の女の子の独り.善さん以上にノリノリだったのが照明さん.この照明はちょっと凄いよ.
髑髏が踊りまくりカラフルな星が乱れ飛ぶ、壁面には青い空やひまわりのイメージ映像が映し出されるわと、もういたれりつくせり.ここまでやりますかってくらいの気合の入れ方で、この劇団の間違った方向への力の入れ方に改めて笑わせてもらった.
贋鉄斎のアトリエシーンで、調子に乗った右近さんがクルクルとピルエットしてる最中にステージから袖脇に落下.びっくりした~.恐縮したように舞台に上がった右近さん、後ろ向いて袖内に「すみません」と謝ってた.
いつもオープニングがかっこいい新感線、今回もあのテーマ曲が流れ捨之介の後ろにドドーン「髑髏城の七人」の垂れ幕が下がると鳥肌ものに感動.古田捨之介の名乗りがまたかっこいいんだ.痺れる.
最初はどうなることかと思った女性陣が、こうも良くなるとはねえ.古田さんに見る目があるってことか?
西遊記のビデオであっちゃーと思った坂井真紀の極楽太夫、高田さんの姉御太夫とは違って華奢で少女のような太夫だ.兵庫が守ってあげなくちゃって思うのがよーくわかる.可愛いよ.
水野美紀はあの女っぽい色気が欠けてるところが今回の役に大はまり.殺陣シーンをあれだけかっこよく決められたら言うことないです.蘭丸に戻ってからがすごい好きだ.同姓ながら見惚れちゃった.アテルイの時はまさかここまで出来るとは予想もしなかった.
佐藤仁美はやっぱりしっかり者の雰囲気が強くて、捨之介に依存してる感じがまったくしないんだよね.でも捨之介が助けに来るシーンの「これでもお前助けに来たんだけどな」(うろ覚え)って台詞がしっくりくるようになった.
ラストの怒涛の連続殺陣は古田さんに釘付けです.古田新太ここにあり!いやんもう、なんてかっこいいのかしら.あのカツラでかっこよく見えるってのは相当なものです(古田さんが?それとも私の目のフィルターが?)
いのうえさん、古田さんとじゅんさん主役で早く新しい歌舞伎をやってください.全然いける!いけますって!古田さんが痩せてるうちに早く!
by furupanda
| 2004-06-05 23:55
| 芝居